各種金融機関(銀行口座、クレジットカード、電子マネー、ポイント、証券口座等)と連携することで、あらゆる資産の残高や利用明細をいつでも確認できます。
連携した金融機関のデータは自動的に更新・蓄積されます。
①「ファーストバンクアプリサービス」トップ画面から「一生通帳 by Moneytree」をタップしてください。利用規定を確認の上「OK」をタップしてください。
②「Moneytree」のご利用が初めての方は、「新規登録」からアカウントの作成を行ってください。作成後、連携許可の画面が表示されますので、「連携する」をタップしてください。
◆登録されたメールアドレス宛にメールが送信されます。あらかじめ受信設定にてマネーツリー株式会社(@moneytree.jp)からのメールを受信できるように設定してください。
③アカウント登録完了後、口座残高の画面が表示されます。
連携可能な口座は、普通預金口座または貯蓄預金口座です。
①口座残高の画面にて、画面上部の「富山第一銀行(単一口座のみ)を登録する」をタップしてください。
②画面の案内に沿って口座を連携してください。
口座の連携には、以下の情報の入力が必要となります。
③口座連携後、金融サービス一覧が表示されます。連携した口座が表示されていることを確認の上、「閉じる」をタップしてください。
①口座残高の画面にて、連携したい金融サービスのカテゴリを選択し、「登録する」をタップしてください。(画面はクレジットカードの例)
②金融サービスが一覧表示されますので、ご希望のサービスを連携してください。
「一生通帳 by Moneytree」では、口座連携期間は180日に設定されております。
口座連携期間が有効期限切れとなった場合は、以下の手順に沿って再連携してください。
①口座残高の画面にて、赤丸マーク(ログイン情報無効)が表示されている箇所を順にタップしてください。
②ステータスの「更新する」をタップ後、金融サービスの登録画面が表示されますので、「同意して登録する」をタップしてください。
③画面の案内に沿って口座を再連携してください。口座の再連携には、以下の情報の入力が必要となります。
アプリ専用パスワードをお忘れになった場合は、パスワードを再設定する必要があります。
①API連携認証(パスワード入力)画面にて、「パスワードをお忘れの方はこちら」をタップしてください。
②画面の案内に沿ってアプリ専用パスワードの再設定と口座の再連携をしてください。アプリ専用パスワードの再設定には、以下の情報の入力が必要となります。
連携した口座や各種金融機関情報は、削除が可能です。
◆富山第一銀行口座の情報を削除する場合、これまで連携されていた富山第一銀行の情報は復旧できなくなりますので、ご注意ください。
①設定の画面にて金融サービス一覧を選択し、削除したい金融サービスをタップしてください。
②「接続を削除」をタップすることで、削除することができます。
ログイン画面下部の「ログインに問題がある場合はこちら」からパスワードの再設定手続きが可能です。
機種変更後に、「ファーストバンクアプリサービス」をダウンロードし、アプリを起動後、「一生通帳 by Moneytree」にログインすることで再びご利用いただけます。
ファーストバンクアプリサービス・ヘルプデスク
フリーダイヤル:0120-108-771
電話受付時間:平日 9:00‒17:00 土・日・祝日・年末年始を除きます。