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また、受取の際にお得な定期預金や、様々なサービスを受けられる会員制度をご案内しています。

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お得なキャンペーン情報や、セミナ―開催のお知らせについてご案内いたします。
また、多様なニーズにお応えするために各種サービスをご用意しています。

よくあるご質問

その他について

ログイン・
パスワード・合言葉

Q ログインIDとは何ですか?
A

「ログインID」は、パソコンをご利用の場合にお客様のお名前に代わるものとして、本サービスを初めてご利用いただく時に、お客様ご自身で設定していただきます。

Q ログインパスワードとは何ですか?
A

「ログインパスワード」は、ログインの際お客さまがご本人であることを確認させていただくための重要な情報です。本サービスを初めてご利用いただくとき時に、お客様ご自身で設定していただきます。

また、パスワードはご本人さまを確認するための重要な情報です。他人に盗用等されないよう大切に管理して下さい。(セキュリティを高めるため、パスワードを定期的に変更していただくことをお勧めいたします。)

Q ログインした際に、パスワード変更画面が表示されました。
必ず変更しなければならないのですか?
A

不正利用を防止し、お客さまに安心してご利用いただくため、ログインパスワードは定期的に変更することをおすすめします。
変更を希望されない場合は「変更しない」を選択してください。
なお、この画面はログインパスワードが90日間変更されていない場合に表示されます。

Q 「合言葉」とはなんですか?
A

「合言葉」は、ご自身で選択した質問に対する「答え」を登録し、「通常使用する環境」と異なる環境からログイン(普段ご使用のパソコンとは別のパソコンでログイン)した場合等に合言葉の入力画面が表示され、登録した「答え」を入力することで、本人確認を行います。

Q 「合言葉」を登録しなければインターネットバンキングの利用ができないのですか?
A

パソコンやスマートフォンによるインターネットバンキングをより安全にご利用いただくために、「合言葉」のご登録を必須としております。

Q 「合言葉」は、ログインの都度入力しなければならないのですか?
A

パソコン環境やネットワーク環境などをシステム的に分析し、普段と異なる環境からのアクセスであると判定した場合に限り入力が必要となります。
なお、同じパソコンやスマートフォンでのご利用であっても、機器設定の設定変更、ブラウザ・プロバイダの変更、いつもご利用されている時間帯と異なる場合で、「合言葉」の入力が必要となる場合があります。

Q ログインID・パスワードに使用できる文字は?
A

任意の6文字以上12文字以内の半角英数字です。
英字と数字を必ず混在させて下さい。大文字・小文字は区別しません。

Q ログインパスワード・合言葉を忘れてしまいました。
A

パスワードの再設定・合言葉の初期化はホームページからお手続き可能です。

なお、合言葉の初期化は窓口でも受付していますので、「<ファースト>プライベートWeb利用停止等解除依頼書」を、お取引店窓口へご提出ください。

Q パスワード・合言葉を何度も間違えてログインできなくなりました。
A

お客さまのセキュリティを高めるため、連続して一定回数パスワードや合言葉を間違えると、一定時間サービスがご利用できなくなる仕組みになっています。
この状態をロックアウトといいます。
ロックアウトが一定回数発生するとサービスを停止させていただきます。
サービスを再開するには、ホームページからパスワードや合言葉の再設定・初期化のお手続きをしていただくか、
窓口で「<ファースト>プライベートWeb利用申込書」により、契約の解約・新規のお手続きをお願い致します。

Q パスワードを連続して間違えてしまったため、<ファースト>プライベートWebが利用できなくなりました。ATMや窓口での取引きはできますか?
A

ATM・富山第一銀行本支店窓口では通常どおりお取引きいただけます。
<ファースト>プライベートWebがサービス停止しても、口座自体が利用停止することはありません。

Q 「ただいま、ログインされた状態となっています。」と表示されてログインできないのですが。
A

「ログアウト」ボタンをクリックせずにブラウザの「閉じる」をクリックした場合や、画面の操作途中でブラウザの「戻る」をクリックしてログインバスワード入力画面に戻った場合は、ログアウトしたと認識されないため、すぐには再ログインできません。改めてログインされる場合は、15~20分ほどお待ちいただいて再度ログインして下さい。

  • サービスを終了される場合は、必ず「ログアウト」ボタンをクリックし終了して下さい。
  • 『<ファースト>プライベートWeb』にログイン中は、ブラウザの「戻る」は使用しないで下さい。
Q 生体認証ログインを利用するにはどうすれば良いですか?
A

生体認証ログインを利用するには、スマートフォンでワンタイムパスワードを利用していることが条件となります。
すでにスマートフォンでワンタイムパスワードを利用している方は、生体認証ログインの利用設定を行ってください。

設定方法はこちら

ワンタイムパスワード
について

Q ワンタイムパスワードとは何ですか?
A

ワンタイムパスワードとは、1分ごとに携帯電話等に表示される1回限りのパスワードです。パソコンからインターネットバンキングにログインする場合に、ログインID・ログインパスワード以外に、ワンタイムパスワードによる認証を加えることで、フィッシング詐欺等、第三者からの不正利用防止に極めて有効な手段となります。

Q ワンタイムパスワードはどうしたら利用できますか?
A

ワンタイムパスワードアプリをお客様ご自身のスマートフォンにインストールしていただくことで利用できます。

ダウンロード方法は「<ファースト>プライベートWeb(インターネットバンキングサービス)利用規程」をご覧ください。

Q ワンタイムパスワードを利用したいのですが、銀行お届け電話番号が変わっていて手続きできません。どうしたらよいですか?
A

当行HPまたは店頭にてお届け電話番号を変更した後、ワンタイムパスワードの利用開始手続きをおこなってください。

Q ワンタイムパスワード利用は料金がかかりますか?
A

無料でご利用いただけます。

  • ワンタイムパスワードアプリ利用による携帯電話の通信料についてはご利用の携帯会社のプランによって異なります。
Q トークンとは何ですか?
A

ワンタイムパスワードを表示する装置のことです。(ご自身の携帯電話をソフトウェアトークンとしてご利用いただきます。)

Q ワンタイムパスワードに有効期限はありますか?
A

有効期限がございます。(約4年)
有効期限に近づくと、アプリの起動時に更新を求められますので、更新を行なってください。また、有効期限が過ぎてしまった場合でも更新手続きは可能です。

Q ワンタイムパスワードの利用をやめる時はどうすればよいですか?
A

ファーストプライベートWebメニューの「各種お申込・手続」>「ワンタイムパスワード」ボタンをクリックし、次画面の「ワンタイムパスワード利用解除」ボタンをクリックし、手続きしてください。

Q ワンタイムパスワードを解除する前に携帯電話を機種変更してしまった場合、どうすればよいですか?
A

「ワンタイムパスワード」の再発行手続きをお願いします。
再発行手続きはホームページからお手続きいただくか、「<ファースト>プライベートWeb利用停止等解除依頼書」により、お取引店窓口へお申し出ください。

Q 携帯電話を紛失してしまった場合、どうすればよいですか?
A

「ワンタイムパスワード」の再発行手続きをお願いします。
再発行手続きはホームページからお手続きいただくか、「<ファースト>プライベートWeb利用停止等解除依頼書」により、お取引店窓口へお申し出ください。

Q ワンタイムパスワードの利用を解除せずに、ワンタイムパスワードアプリを削除(または、トークン削除)してしまったためログインできなくなった場合は、どうすればよいですか?
A

「ワンタイムパスワード」の再発行手続きをお願いします。
再発行手続きはホームページからお手続きいただくか、「<ファースト>プライベートWeb利用停止等解除依頼書」により、お取引店窓口へお申し出ください。

Q ワンタイムパスワードの利用を一時的に中止することはできますか?
A

一時的な利用停止はできません。お手数ですが、ログインのうえ、「ワンタイムパスワード利用解除」手続きを行ってください。ワンタイムパスワードのご利用を再開される場合は、もう一度トークン発行から手続きをお願いします。

Q ワンタイムパスワードの利用解除を行った場合、
<ファースト>プライベートWebにログインできますか?
A

<ファースト>プライベートWebにログインできますが、一部のサービスのご利用にはワンタイムパスワードが必須となりますのでご注意下さい。

Q 電波が届かない場所でもワンタイムパスワードは利用できますか?
A

ご利用いただけます。

Q スマートフォンの機種変更時にワンタイムパスワードアプリを新しい端末にコピーすることはできますか?
A

セキュリティ上の理由から、ワンタイムパスワードアプリは他のスマートフォンにコピーできない仕様となっております。機種変更で既に新しい端末にコピーされた場合は、アンインストールの上、再度ワンタイムパスワードアプリをダウンロードしてください。

入出金明細照会

Q 出金明細や残高はリアルタイムで照会できますか?
A

サービス利用口座としてご登録いただいている普通預金・貯蓄預金・当座預金は、リアルタイムで入出金明細照会及び残高照会ができます。
利用可能時間は、全日0:10~23:50です。

Q 入出金明細照会・残高照会ができる口座は?
A

事前にサービス利用口座としてご登録いただいている普通預金・貯蓄預金・当座預金です。

Q 入出金明細照会はどのくらいの期間までできますか?
A

入出金明細照会は1年前の同月1日までの照会ができます。

振込・振替

Q 同一名義間の振替には手数料はかかりますか?
A

サービス利用口座間であれば、取引店をまたがっていても手数料はかかりません。

Q 『<ファースト>プライベートWeb』で振込む場合の手数料を教えて下さい。
A

『<ファースト>プライベートWeb』で振込む場合の振込手数料はこちらからご確認ください。

Q 振込・振替とは何ですか?振込と振替はどう違うのですか?
A
振込とは
振込とは、サービス利用口座(代表口座を含む)にご登録頂いている普通預金等から、サービス利用口座以外の富山第一銀行本支店口座(振込手数料無料)ならびに他金融機関の国内本支店の口座あてに資金移動を行なうことです。
振替とは
振替とは、サービス利用口座(代表口座を含む)間で資金移動を行なうことです。(振込手数料無料)
Q 当日扱いの振込は可能ですか?
A

平日・土日祝ともに0:10~23:50までお取扱い可能です。
詳しくはサービス利用時間をご覧ください。

Q 振込の予約はできますか?
A

5営業日先までの予約ができます。

Q 振込・振替指定日に支払指定口座が残高不足の場合どうなりますか?
A

振込・振替指定日に支払指定口座が残高不足の場合は、振込・振替がエラー(※)となり、お振込みされませんので指定日前日までにご入金ください。

  • 残高不足により引落しができなかった場合は、<ファースト>プライベートWebの登録メールアドレスへご連絡いたします。
    登録メールアドレスをご確認いただき、変更が必要な場合は、変更手続きをお願いします。

なお、振込・振替の結果に関しましては、振込指定日に「振込・振替の照会・取消」での確認、または支払指定口座の「入出金明細照会」で資金が引落しされていることをご確認ください。

Q 深夜に振込できますか?
A

深夜でも振込の手続きができます。
詳しくはサービス利用時間をご覧ください。

Q 海外の銀行へ振込むことができますか?
A

できません。

Q 振込・振替の取引限度額はありますか?
A

1日あたりのご利用限度額は、振込・振替の合算で、1口座につき1,000万円以内、営業時間外(平日の0:10~9:00および15:00~23:50、土日祝の0:10~23:50)の限度額は100万円以内とします。
但し、ワンタイムパスワードのご利用のないご契約者様の場合、振替のご利用限度額は営業時間内外ともに50万円以内となります。また、振込はご利用頂けませんので、ご注意ください。

Q 営業時間外限度額とはなんですか?
A

営業時間外(平日の0:10~9:00および15:00~23:50、土日祝の0:10~23:50)にて振込・振替のお取引可能な限度額となります。

Q 振込・振替限度額はいつ変わりますか?
A

限度額の引き上げ反映日は以下の通りです。

  1. ワンタイムパスワードを新規取得された方
    反映日:ワンタイムパスワード取得日から7日後
  2. ワンタイムパスワードを既に取得されている方
    反映日:即時
  3. ワンタイムパスワードを未取得の方
    反映日:翌日

限度額の引き下げ反映日は以下の通りです。

  1. ワンタイムパスワードを新規取得された方
    反映日:即時
  2. ワンタイムパスワードを既に取得されている方
    反映日:即時
  3. ワンタイムパスワードを未取得の方
    反映日:翌日
  • 但し、ワンタイムパスワードを未取得の方の場合、振替のみのご利用となります。
Q 振込での口座確認機能とは何ですか?
A

お客さまが、お振込みをされる際に振込先の〔金融機関名・支店名・科目・口座番号〕を入力されると、お振込先口座の〔受取人名〕が画面上に表示されます。

  • 振込先口座確認機能は、お客さまの利便性向上と誤振込防止を目的にしております。個人情報保護観点から、お振込み以外の目的での利用と当行が判断した場合、本機能を停止させていただきますのでご了承ください。
  • 本機能の再開には閉塞解除依頼書による当行所定の手続きが必要です。依頼書は「<ファースト>プライベートWeb・ビジネスWeb振込先口座確認機能 閉塞解除依頼書」をご覧ください。
  • 一部の金融機関ではこの機能がご利用いただけない場合があります。この場合は口座名義を入力願います。
Q ゆうちょ銀行に振込みたいのですが、どうしたらよいですか?
A

ゆうちょ銀行への送金でご利用されている「記号(5桁)」、「番号(8桁)」では、お振込みいただけません。
ゆうちょ銀行へお振込みされる場合は、振込用の「店名」・「預金種目」・「口座番号」が必要です。
振込用の「店名」・「預金種目」・「口座番号」の照会は「ゆうちょ口座と他の金融機関口座間の送金」からご確認ください。

Q 「受取人名が誤っています。再度入力して下さい。」と表示されるのですが。
A

ご入力いただける文字(1~30文字)は以下の通りです。

  • カナおよび濁点「゙」半濁点「゚」
  • 英字(大文字・小文字)
  • 記号10種類 (\,.()-/「」・)
  • 半角スペース
    • 全角スペースはご使用できません。
Q 「株式会社」は略すことができますか?
A

株式会社は「カ」(半角カナ)と略することができます。

[例]
株式会社第一商事 → カ)ダイイチシヨウジ
第一商事株式会社 → ダイイチシヨウジ(カ

その他、略すことが可能な用語は以下の通りです。

Q 振り込みの際、依頼人名の変更や請求番号を追加することはできますか?
A

変更できます。
「振込依頼人名」欄に変更される振込依頼人名や請求番号などをご入力ください。

  • ただし、振込依頼人名の入力は、英数・全角カナ20文字以内となります。
Q 取引の途中で通信が切れたらどうなりますか?
A

入力および処理中に回線が切れてしまったデータは、無効になります。正常にデータが処理されているかどうかは、依頼内容照会でご確認して下さい。

Q 振込・振替の履歴は何日分照会できるのですか?
A

振込依頼内容照会につきましては過去60営業日分照会できます。

Q インターネットバンキングで定額自動振込・振替の登録をしたいのですが、
送金先が選択できません。どうすればいいですか?
A

インターネットバンキングでのお振り込み実績があり、既に「振込先口座」としてご登録いただいている口座のみ「定額自動振込・振替」より新規登録が可能です。

その他の口座での新たな「定額自動振込・振替」の登録は、一度、インターネットバンキングでお振り込みを行っていただき、振込完了画面に表示される「定期的な振込に登録」ボタンから行ってください。

定期預金

Q 定期預金の口座を新しく開設できますか?
A

通帳レス口座をお持ちのお客様のみ総合口座定期預金の開設ができます。

  • 総合口座通帳をお持ちで、定期預金の預入がはじめてのお客様は、<ファースト>プライベートWebにて預入ができません。窓口でのお手続きが必要となります。詳しくは窓口までお問い合わせください。
Q 定期預金の口座開設申込をすると、口座はいつ作られますか?
A

申込日の翌営業日に口座開設となります。預金利率は取引成立時点のものを適用いたします。

Q <ファースト>プライベートWebで開設した定期預金口座は、
<ファースト>プライベートWebのサービス利用口座に登録されますか?
A

開設された定期預金口座は自動的にサービス利用口座として登録されます。

Q 定期預金の口座開設店はどこになりますか?
A

引落口座のお取引店に定期預金を開設いたします。

Q 定期預金の口座開設依頼を取消できますか?
A

申込日当日(00:00~24:00)であれば取消ができます。

Q 定期の預入限度額は、いくらですか?
A

1回に預入できる金額は、1万円以上1,000万円以下です。

Q マル優扱いは、可能ですか?
A

マル優扱いはお取扱いできません。

Q 定期預金を払出した際に、計算書は送付されますか?
A

定期預金の「計算書」は発行しておりません。なお、お利息の確認は、払出の内容確認画面、完了画面および依頼内容の照会画面よりご確認いただけます。

  • 依頼内容の照会の照会可能期間は、払出後365日までとなります。
Q 中途解約した場合の利息はどうなりますか?
A

当行所定の中途解約利率により計算されます。

Q 定期預金の預入・払出依頼を取消できますか?
A

定期預金の預入・払出は即時に手続きされるため、取消ができません。

Q 日付を指定した予約取引はできますか?
A

申し訳ございませんが、予約取引は行えません。

Q 窓口・ATMで預入した定期も照会できますか?
A

富山第一銀行本支店窓口やATMで預入された定期預金もサービス利用口座として登録されている口座であれば、<ファースト>プライベートWebで照会できます。

Q 明細照会の更新はいつ行われますか?
A

定期預金は当行所定のご利用時間(0:10~23:50)であればリアルタイムで更新されます。

税金・各種料金払込み
「Pay-easy(ペイジー)」

Q 税金・各種料金払込みサービスは、どのようなサービスですか?
A

Pay-easy(ペイジー)

インターネットに接続しているパソコンや携帯電話から、当行所定の収納機関あてに税金(歳入金等)・各種料金を簡単に払込むことができるサービスです。(ご利用は左記のPay-easy(ペイジー)マークが表示されている払込書(納付書等)に限ります。)

Q これまでの払込み方法とどこが違うのですか?
A

これまでは、歳入金等を納付する時、払込書(納付書等)を持って銀行の窓口で払込む必要がありました。税金・各種料金払込みサービス「Pay-easy(ペイジー)」では、ご自宅のパソコンやモバイルバンキング対応の携帯電話を使って、当行にお持ちの預金口座から払込みをすることができます。

Q Pay-easy(ペイジー)とは、どのような意味ですか?
A

パソコンおよび携帯電話から税金(歳入金等)・各種料金の払込みができるサービスの愛称です。また、Pay-easy(ペイジー)は、「簡単に(easy)支払う(Pay)」ことができるシステムであることを意味しています。

Q どのような場合に税金・各種料金払込みサービスを利用できますか?
A

Pay-easy(ペイジー)

Pay-easy(ペイジー)マークのついた払込書(納付書等)が送られてきた場合、ご自宅のパソコンやモバイルバンキング対応の携帯電話で払込みができます。従来どおり、当行の本支店の窓口等からも払込みが可能です。
なお、Pay-easy(ペイジー)マークのついた払込書(納付書等)であっても、事前に収納機関への届出が必要な場合があります。詳しくは、収納機関へお問合せください。

  • ご利用の際、払込書(納付書等)にあらかじめ記載されている「収納機関番号」「納付番号(お客様番号)」等の入力以外に、別途、収納機関が交付する各種番号の入力等が必要な場合があります。
Q 税金・各種料金払込みサービスを利用するためには、何か申込みが必要ですか?
A

税金・各種料金払込みサービスは、<ファースト>プライベートWebのメニューとしてご利用いただけますので、<ファースト>プライベートWebのご契約のある方は、特別なお申込は不要です。

Q 現在、どんな料金が税金・各種料金払込みサービスで払込みできますか?
A

当行と提携のある収納機関に限ります。
詳しくは店頭窓口までお問い合わせください。

Q 払込書(納付書等)の内容が他人にもれてしまう心配はありませんか?
A

当行と収納機関を結ぶ「マルチペイメントネットワーク」は閉域回線を使用しています。当行とお客様の間は、当行が提供する強固なセキュリティを持つインターネットバンキングやモバイルバンキングを利用するので、払込書(納付書等)の内容は、口座情報と同様のセキュリティレベルで守られています。また、税金・各種料金払込みサービスで払込みができる払込書(納付書等)には、「お客様番号」の他に払込書(納付書等)ごとに異なる「確認番号」という番号が印字されており、税金・各種料金払込みサービスで払込みいただく際には、この番号の入力が必要となります。この番号は、誤入力を繰り返すと税金・各種料金払込みサービスでの払込みができなくなる等の万全の対策をとっていますので、第三者が払込書(納付書等)の内容をみることはできません。

Q 間違った金額を支払ってしまう心配はありませんか?
A

ご入力いただいた番号からお客様の払込書(納付書等)の情報を検索して画面に表示します。表示された内容が、お手元の払込書(納付書等)と同一であるかどうかを確認していただいた後で、払込みいただきますので、ご心配ありません。

Q 払込日の指定はできますか?
A

払込日を指定することはできません。すべて当日扱いとなります。

Q 税金・各種料金払込みサービスを利用する場合、1回毎に手数料はかかりますか?
A

ご利用にあたり、原則手数料はかかりませんが、収納機関によっては手数料を利用者様のご負担としているケースもあります。

Q 税金・各種料金払込みサービスの払込み資金は、
どの預金口座から引落しするのですか?
A

<ファースト>プライベートWebに「お支払指定口座」としてご登録いただいた普通預金または当座預金を引落し口座としてご利用いただけます。

Q 払込み資金の引落しはいつ行なわれますか?
A

資金の引落しは即時となります。

Q 利用限度額はありますか?
A

1口座あたり1日500万円を上限に、各お支払指定口座毎に限度額を設定していただきます。 ご利用限度額を変更される場合は、メニュー画面の「Pay-easy(ペイジー)払込み限度額変更」により変更していただくことができ、変更受付日の翌日にご利用限度額が変更されます。

Q 利用時間は?
A

ご利用いただける時間は以下のとおりです。

  • 平日 0:10~23:30
  • 土・日・祝日・12月31日~1月3日 0:10~23:30(当座預金のご利用はできません。)
  • 当行の利用時間内であっても、収納機関の都合(メンテナンス等)によりお取扱いできない場合もございます。
Q 税金・各種料金払込みサービスを利用した場合、通帳にはどのように表示されますか?
A

支払口座の通帳の摘要欄に「PE ○○○○○○(収納機関名)」と表示されます。

Q 領収書は発行されますか?
A

税金・各種料金払込みサービスの利用に係る領収書(領収証書等)の発行はいたしませんので、ご了承ください。領収書(領収証書等)が必要な場合は、お手数ですが払込み先の収納機関にご相談ください。

Q 払込みが完了した税金・各種料金の取消、または取引内容の変更はできますか?
A

当行では取消や変更ができません。お手数ですが、収納機関に直接ご相談ください。

Q 税金・各種料金払込みサービスの払込み結果はどのような方法で確認できますか?
A

通帳印字や取引(入出金明細)照会によりご確認いただけます。
また、<ファースト>プライベートWebのメニューボタン「Pay-easy(ペイジー)払込みの取引履歴照会」から払込み結果をご確認いただけます。

Q 税金・各種料金払込みサービスを利用した場合、通知は送られてきますか?
A

「税金・各種料金の払込み受付のご案内」という件名のE-mailを、ご契約者さまご登録のE-mailアドレスあてにお送りいたします。

Q 税金・各種料金払込みサービスを停止できますか。
A

<ファースト>プライベートWebのメニューボタンの「Pay-easy(ペイジー)払込み限度額変更」から、限度額を「0円」に変更することにより、税金・各種料金払込みサービスを停止することができます。

各種お申込・手続き

(公共料金自動支払、キャッシュカード再発行、
通帳レス口座への切替)

Q 公共料金自動支払サービスの申込みにおいて、入力を間違えて送信してしまいました。取り消しをしたいのですが。
A

メインメニューの「各種お申込み・手続き」→「ご依頼内容の照会・取消」よりお手続きいただけます。

  • 申込みの取消はお申込日当日の24:00まで受付しております。
Q 公共料金自動支払サービスを申込みできる対象の収納機関を教えてください。
A

公共料金自動支払サービスの対象の収納機関は以下の通りです。

  • NHK受信料
  • 電気料金(北陸電力)
  • 電話料金(NTT西日本、NTT東日本)
  • ガス料金(日本海ガス、高岡ガス、丸八)
  • 水道料金(富山市、高岡市、滑川市、魚津市、黒部市、射水市、氷見市、砺波市、南砺市、小矢部市、朝日町、入善町、上市町、立山町、舟橋村)
Q 公共料金自動支払サービスは、申込み後いつから引落しが開始されますか?
A

口座振替の手続き完了まで、各収納機関によって異なりますが、2ヵ月程度かかります。詳しい引落しの開始時期については各収納機関にお問い合わせください。

Q 公共料金の自動支払契約を解除したいのですが、どのようにしたらよいですか?
A

公共料金の自動支払契約の解除については、各収納機関にお問い合わせください。

Q 再発行の対象となるカードは何ですか?
A
  • 普通預金(総合口座)・貯蓄預金のキャッシュカード
  • 本人カード(代理人カードは受付不可)
Q キャッシュカードが磁気不良、破損となったのですが、受付可能でしょうか?
A

受付可能です。

Q キャッシュカードの暗証番号を失念したのですが、受付可能でしょうか?
A

受付可能です。

Q キャッシュカードを紛失(盗難)の場合も受付可能でしょうか?
A

受付できません。
平日の営業時間内はお取引店、それ以外はATM監視センターまでご連絡ください。
TEL:0120-552-495

Q 再発行手続きをしたいのですが、操作方法は?
A

<ファースト>プライベートWebにログイン後、「各種お申込み・手続き」を選択し、「キャッシュカード再発行申込」を押下してください。以後、表示される画面に沿ってお手続きください。

Q 申込の取消をしたいのですが、操作方法は?
A

<ファースト>プライベートWebにログイン後、「各種お申込み・手続き」を選択し、「キャッシュカード再発行申込」を押下してください。その後、「ご依頼内容の照会・取消」より取消を行ってください。

Q 通帳レス口座の切替をしたいのですが、どの口座の切替ができますか。
A

<ファースト>プライベートWebに登録されている通帳式の普通預金口座、総合口座、貯蓄預金口座を通帳レス口座に切替ることができます。

  • 同一通帳内の総合口座定期預金も通帳レス口座に切替となります。
Q どの口座が通帳レス口座になっているかわかりません。
A

<ファースト>プライベートWebにログイン後、ご登録頂いている口座が通帳レス口座に該当する場合、「通帳レス口座」のアイコンが表示がされておりますので、ご確認ください。

Q 通帳レス口座への切替手続きをしたいですが、どうしたらよいですか?
A

トップページの「口座情報」をご確認下さい。
通帳レス口座に切替えたい口座の「通帳レス口座切替」ボタンを選択してください。以後、表示される画面に沿ってお手続きください。

Q 通帳レス口座の切替申込みをしましたが、取り消しをしたいのですが。
A

取り消しはできませんので、ご注意ください。

Q 通帳レス口座切替後、通帳式に戻したいのですが。
A

通帳式へのお切替えは、お取引店窓口でのお手続きが必要となります。

Q Eメールアドレスまたは、追加Eメールアドレスを変更するにはどうすればいいですか?
A

インターネットバンキングにログイン後、上部メニュー「ご利用サービスの変更」の「メールサービス変更」からEメールアドレス・追加Eメールアドレスの変更ができます。

エラー発生時の
理由コード一覧

<ファースト>プライベートWebに関するお問い合わせはこちら

インターネットバンキング・
ヘルプデスク

web@first-bank.co.jp

0120-108-285

受付時間:
銀行営業日9:00~21:00
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