キャンペーン・おすすめ情報

  • 富山第一銀行創立80周年のご案内
  • ミライをつくる。資産運用スタートキャンペーンのご案内
  • あれも、これも、ネットで出来る。ネットでできるお手続きのご案内
  • 対象口座なら富山第一銀行ATM・セブン銀行ATMでご利用手数料(入金/出金)が何回でも終日無料
  • ATM手数料、振込手数料がおトクな通帳レス口座のご案内。
  • フォロー&リポストで地元企業の商品が当たる。富山第一銀行企業PRキャンペーンのご案内
  • インターネット支店で口座開設のご案内。来店不要。印鑑不要。最短翌営業日に口座完了。Webでカンタン申込み
  • ファーストバンクのカードローンのご案内
  • ファーストバンクのフリーローンのご案内
  • つながる、ひろがる。SkyFのご案内
商品・サービス
口座開設
インターネットバンキング・
アプリサービス

インターネットバンキング・アプリサービス

パソコン・スマートフォンから銀行取引が気軽にご利用いただけます。

投資信託・その他資産運用

投資信託・その他資産運用

投資信託や資産運用向けの商品をご案内いたします。

ローン
保険

保険

多彩な保険商品の比較検討が可能です。
個人保険や定期保険、ライフプランに合わせて必要な保障内容に見直しができます。

相続

相続

相続には多くの手続きが発生します。
税金やどういった対策が必要なのかという相続のお手続きに関して確認ができます。

相続
年金

年金

富山第一銀行では年金の自動受け取りが可能です。
また、受取の際にお得な定期預金や、様々なサービスを受けられる会員制度をご案内しています。

年金
キャンペーン・その他

キャンペーン・その他

お得なキャンペーン情報や、セミナ―開催のお知らせについてご案内いたします。
また、多様なニーズにお応えするために各種サービスをご用意しています。

キャッシュカード・
通帳等に関するお手続き

キャッシュカード・
通帳等を
紛失・
盗難されたお客さま

STEP.01

お取引店または最寄りの店舗にご連絡ください。

キャッシュカードや通帳等をなくされたことに気づいた場合はお取引店またはATM監視センターまでお問い合わせください。
直ちに紛失・盗難されたキャッシュカード・通帳でのお取引を停止いたします。
また、盗難の場合は、警察へお届けください。

銀行営業日 9:00~17:00

お近くの店舗へお問い合わせください。
一部店舗については昼休業時間(11:30~12:30)があります。詳しくは下記「店舗・ATM検索」より確認ください。

  • インターネット支店のお客さまは0120-100-414にお問い合わせください。

銀行営業時間外
(土日祝日含む)

富山第一銀行
ATM監視センター
24時間対応

0120-552495

または

076-433-7717

STEP.02

正式手続きをして頂きます。

書面でのお届け出が必要になりますので、下記のものをご準備のうえ、お取引店または最寄りの店舗にご来店ください。

  • 通帳紛失の場合

    • お届け印
    • ご本人確認書類
  • キャッシュカード紛失の場合

    • お届け印
    • 通帳
    • ご本人確認書類
  • お届け印紛失の場合

    • 新しい印鑑
    • 通帳
    • ご本人確認書類
  • 通帳、キャッシュカード等の再発行には手数料が必要となります。詳細は「おもな手数料一覧」をご覧ください。

通帳が磁気不良の
お客さま

富山第一銀行ATMの場合

お手続きの流れ

01

ATMの最初の画面において「記帳」を選択し、お持ちの通帳を挿入してください。

02

"この通帳は磁気データが読み取れません"の画面が表示されたら「通帳を修復する」ボタンを選択してください。

03

通帳が返却されますので、通帳と同じ口座のキャッシュカードを挿入してください。

04

その後、画面の指示に従ってお手続きして頂くと、磁気の修復が完了いたします。

お手続きに必要なもの

  • 通帳
  • 磁気不良になっている通帳と同じ口座番号のキャッシュカード

ご利用可能時間

各富山第一銀行ATMの営業時間をご確認ください。

窓口の場合

磁気を修復させていただきます。お近くの店頭窓口までお声がけください。

お手続きに必要なもの

  • 通帳

受付時間

銀行窓口営業日の9:00~15:00

  • 一部店舗については昼休業時間(11:30~12:30)があります。詳しくは下記「店舗・ATM検索」より確認ください。

キャッシュカードが
破損・磁気不良/
暗証番号失念の
お客さま

インターネットバンキング「<ファースト>プライベートWeb」の場合

インターネットバンキング「<ファースト>プライベートWeb」よりキャッシュカードの再発行申込が可能です。

お手続きの流れ

01

プライベートWebにログインし、左上のメニューボタンをタップしてください。

02

①「各種申込・手続き」をタップした後に表示される②「キャッシュカード再発行申込」をタップしてください。

03

キャッシュカード再発行受付の「選択」ボタンをタップしてください。

04

各種規定をご確認いただき、①チェックボックスをタップした後に②「次へ」ボタンをタップしてください。

05

お申し込み情報をご入力のうえ、「確認画面へ」ボタンをタップしてください。

06

確認画面に記載された情報に誤りがないかご確認いただいた後、「申込を確定する」ボタンをタップしてください。

07

受付完了画面が表示されます。お申込手続きは以上となります。

  • キャッシュカードのお届けまでには1週間~2週間程度お時間をいただきます。

ご利用可能時間

24時間(翌営業日の取扱いとなります)

お手続き可能なキャッシュカードおよび利用条件

  • 普通預金(総合口座)、貯蓄預金のキャッシュカード
  • 本人カード

キャッシュカードの再発行の申込の際、以下の条件を要件を満たす必要があります。

  • キャッシュカードが発行済であること
  • 再発行申込時に入力された名義、住所と当行に届け出た内容が一致していること
  • 当行に届け出の住所が日本国内であること
  • キャッシュカードの再発行理由が破損、磁気不良、暗証番号失念であること 等
  • 但し、お取引の状況等により本サービスでのお手続きができない場合がありますので、ご注意願います。

窓口の場合

キャッシュカードを再発行させて頂きます。お近くの店頭窓口までお声がけください。

お手続きに必要なもの

  • キャッシュカード
  • お届出印
  • 本人確認書類(運転免許証、パスポート、マイナンバーカード等)

受付時間

銀行窓口営業日の9:00~15:00

  • 一部店舗については昼休業時間(11:30~12:30)があります。詳しくは下記「店舗・ATM検索」より確認ください。

よくあるご質問

Q預金通帳・キャッシュカードについて、再発行の際に手数料はかかりますか?
A

既存の通帳・カード等を確認、回収できない場合に限り、所定の再発行手数料をいただいております。

各種お手続きに関する
お問い合わせはこちら

TOP