キャッシュカード・
通帳等に関するお手続き
キャッシュカード・
通帳等を
紛失・
盗難されたお客さま
STEP.01
お取引店または最寄りの店舗にご連絡ください。
キャッシュカードや通帳等をなくされたことに気づいた場合はお取引店またはATM監視センターまでお問い合わせください。
直ちに紛失・盗難されたキャッシュカード・通帳でのお取引を停止いたします。
また、盗難の場合は、警察へお届けください。
銀行営業日 9:00~17:00
お近くの店舗へお問い合わせください。
一部店舗については昼休業時間(11:30~12:30)があります。詳しくは下記「店舗・ATM検索」より確認ください。
- インターネット支店のお客さまは0120-100-414にお問い合わせください。
銀行営業時間外
(土日祝日含む)
富山第一銀行
ATM監視センター
24時間対応
0120-552495
または
076-433-7717
STEP.02
正式手続きをして頂きます。
書面でのお届け出が必要になりますので、下記のものをご準備のうえ、お取引店または最寄りの店舗にご来店ください。
-
通帳紛失の場合
- お届け印
- ご本人確認書類
-
キャッシュカード紛失の場合
- お届け印
- 通帳
- ご本人確認書類
-
お届け印紛失の場合
- 新しい印鑑
- 通帳
- ご本人確認書類
- 通帳、キャッシュカード等の再発行には手数料が必要となります。詳細は「おもな手数料一覧」をご覧ください。
通帳が磁気不良の
お客さま
富山第一銀行ATMの場合
お手続きの流れ
01
ATMの最初の画面において「記帳」を選択し、お持ちの通帳を挿入してください。
02
"この通帳は磁気データが読み取れません"の画面が表示されたら「通帳を修復する」ボタンを選択してください。
03
通帳が返却されますので、通帳と同じ口座のキャッシュカードを挿入してください。
04
その後、画面の指示に従ってお手続きして頂くと、磁気の修復が完了いたします。
お手続きに必要なもの
- 通帳
- 磁気不良になっている通帳と同じ口座番号のキャッシュカード
ご利用可能時間
各富山第一銀行ATMの営業時間をご確認ください。
窓口の場合
磁気を修復させていただきます。お近くの店頭窓口までお声がけください。
お手続きに必要なもの
- 通帳
受付時間
銀行窓口営業日の9:00~15:00
- 一部店舗については昼休業時間(11:30~12:30)があります。詳しくは下記「店舗・ATM検索」より確認ください。
キャッシュカードが
破損・磁気不良/
暗証番号失念の
お客さま
インターネットバンキング「<ファースト>プライベートWeb」の場合
インターネットバンキング「<ファースト>プライベートWeb」よりキャッシュカードの再発行申込が可能です。
お手続きの流れ
- キャッシュカードのお届けまでには1週間~2週間程度お時間をいただきます。
ご利用可能時間
24時間(翌営業日の取扱いとなります)
お手続き可能なキャッシュカードおよび利用条件
- 普通預金(総合口座)、貯蓄預金のキャッシュカード
- 本人カード
キャッシュカードの再発行の申込の際、以下の条件を要件を満たす必要があります。
- キャッシュカードが発行済であること
- 再発行申込時に入力された名義、住所と当行に届け出た内容が一致していること
- 当行に届け出の住所が日本国内であること
- キャッシュカードの再発行理由が破損、磁気不良、暗証番号失念であること 等
- 但し、お取引の状況等により本サービスでのお手続きができない場合がありますので、ご注意願います。
窓口の場合
キャッシュカードを再発行させて頂きます。お近くの店頭窓口までお声がけください。
お手続きに必要なもの
- キャッシュカード
- お届出印
- 本人確認書類(運転免許証、パスポート、マイナンバーカード等)
受付時間
銀行窓口営業日の9:00~15:00
- 一部店舗については昼休業時間(11:30~12:30)があります。詳しくは下記「店舗・ATM検索」より確認ください。
よくあるご質問
Q預金通帳・キャッシュカードについて、再発行の際に手数料はかかりますか?
既存の通帳・カード等を確認、回収できない場合に限り、所定の再発行手数料をいただいております。